あなたの”働く”を応援する

株式会社エンパワー21

コーチング・キャリアカウンセリング・研修・講演

受付時間
平日9:00〜17:00
土曜・日曜・祝祭日は除く

お問い合わせメールは24時間受付

接客場面の「引き寄せの法則」

最近、よく耳にする『引き寄せの法則」。

私は仕事に置き換えて考えてみました。

引き寄せの法則というのは、どのようなものかというと「自分と同じものが引き寄せられる」ということです。

ですから、自分がいつもHAPPYで、良い気分で幸せな気持ちでいるとそれと同じようなことが引き寄せられてくる。

逆に、自分が不平不満、不機嫌な気持ちで過ごしているとそれと同じようなことが引き寄せられてしまう・・・

それを仕事に置き換えるとハッピーさんは、お客様のためにいい仕事をしよう。

お客様に喜んでもらえるように、自分ができる最善のことをしようと仕事をしています。

すると、お客様も、いい仕事をするハッピーさんに感謝したくさんの「ありがとう」をくださいます。

ますますハッピーさんは幸せな良い気分になっていきます。

それだけではなく、ラッキーなことが起こってきます。

一方、不満さんは「なんで私がこんな仕事をしなきゃいけないのよ」「あーつまんない」とという気持ちで仕事をしています。

すると、変なお客様につかまってしまい、ますます嫌な気分で仕事をすることになったり、ミスをして叱られたり・・・とますます嫌な出来事ばかり引き寄せられてきてしまいます。

当たらぬも八卦、当たるも八卦という言葉がありますがこの法則は信じるのもその人次第、信じないのもその人次第だと思います。

しかし、私には大変よくあてはまっている引き寄せの法則です皆さんはいかがでしょうか?

お問い合わせフォーム

        メールによる受付は24時間承っております
        営業時間:平日9:00~17:00